アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に適当に扱われてる気がします。
でも好きなので目が覚めきらず、どうしたらいいか分かりません。
みなさんの意見を教えてください。

私25歳女
相手は31歳男性です 先日ドライブの約束をしたのですがすっぽかされました。
21時の約束で夜景を見にいく予定でしたが待ち合わせに来ず、ただ昼間遠出してると聞いたのでしばらく待ち23時に帰宅しました。
そうしたら0時前に彼から電話があり、

遠出の後で大丈夫?別の日でもいいよ?
と前日に私が送ったメッセージを寝起きで読んで、「別の日」という文字を見てドタキャンされたと思ったとのことです。
実際その後私から
「とりあえず待ち合わせ場所に向かうから到着時間分かったら教えてね」
というメッセージを送っていたのですが気づかなかったとのこと。

電話で、明日なら大丈夫だから!
仕事終わったら連絡するから!
と言われたのですが、
もういいんですよ、とりあえず今日はもうおやすみなさい。
といい電話を切りました。

翌日また彼から不在着信があり
仕事で今日は無理そう、とメッセージも入ってました。
まぁ…想定内です。
連絡ありがとう、と返したところ
また予定作ろうね!と返信がありました。

彼はわりと電話をくださる人で、私的にはそれが嬉しかったです。
なので、
「今度私からも電話していいですか?」
と送りました。
そしたら、

「バタバタしてる!電話なんで?」
と困ってる絵文字が返ってきました。

ダメなんだなと思い
「お話ししたいことがあった時私からも電話かけてみたかっただけです。
忙しいんですね。お疲れさまです。」
と返しました。

それに対してさっき
「なんか今日風邪ひいたかも!喉痛い。」
と。

いやどんだけ電話したくないんだよ。
というのが私の第一印象です。
既読だけつけて返信してません。

本当に風邪を引いただけで、そのうちまた予定を作ってくれると信じたい気持ちもあります。

でももうここらでやめておかないといけない気持ちもあります。

そして悲しいし、少し腹立たしいです。

気持ちがぐるぐるしてしまって暴走した返信をしてしまいそうです。

お大事にしてください。
とだけ返すか。

分かりました。
私からは連絡しないですよ
お大事にしてください
と返したい気持ちも…

そしてもう返さなくてもいいのか…

どの対応がいいと思いますか?
みなさんの意見を教えてください。

分かりにくい長い文章で申し訳ありません!

質問者からの補足コメント

  • お付き合いはしておらず私の片想いです。
    いやー…やっぱり他に女性がいそうですよね。

    毎回今度返信なかったら終わろう…で自分から終わらせるのが怖く相手に切ってもらいたくて送るけどやっぱり返信が電話がくるので私としてもずっと沼にいる感じです。
    もうやめないといけませんよね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/19 00:56

A 回答 (3件)

質問者さんの気持ちを考えると心が痛みます。

楽しみにして待ってたのに来ないとか。。

別の日という言葉だけみてキャンセルされたと思うことは正直ありえます。ただ、自分の勘違いだったとわかったらもう少し誠意ある行動をとるはずですけどね。。。そこがひっかかりますよね。

辛いですがやめたほうが良い人な気はします。質問者さんを大事にしてるくれる人は他にいる気がします。
    • good
    • 0

どんな彼なの?まだ付き合ってないのかな?



電話いやがるのはだいたい彼女が別にいるか既婚者よ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

返さなくていいんじゃないのかな。


もう辞めちゃいましょうよ。その彼は。

しばらくは、悲しく、辛いかもしれないけど、
あなたが一歩先に進めば新しい世界が広がりますよ。
勇気を出して、一歩前に進んだらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A