プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の呼び方って何が良いと思いますか?
周りのカップルは呼び捨てしてるんですけどなんか上から目線って感じがして僕はなんか抵抗があります笑

A 回答 (6件)

彼女・彼氏という感じで交際相手を特定の異性に限定している場合、男は相手の女性の名前を呼び捨てにしても何の問題もありません。

それは、彼女に対する責任を感じている、と言う意味も含まれています。変な平等主義のような考え方なのか分かりませんが、上から目線という解釈は正しくないと思います。

しかし、あなたは彼女の名前を呼び捨てにするのに抵抗があるのなら、それは個人の想いですので他者が関知することではないと思います。

名前を呼び捨てにされた場合と、敬称を付けて呼ばれた場合の気持ち的な違いと、2人の関係をどの様に感じるのかを、彼女にお尋ねになってみては如何ですか。
    • 0

私は〇〇ちゃんって呼んでもらってます!

• 0

名前でいいと思いますが、ニックネームがいいかな、と思います…♪

• 0

彼氏は、今日から何とよんだらいい?と聴いてきました。

マミー?マーちゃん?モナミ?と
    • 0

2人の決め事ですよ

付き合って最初にする事では
呼び捨てにされたい!って子は割りと居ますね
    • 0

相手がよければ呼び捨てでも良いし、○○ちゃんとかニックネームも良いです。

• 0