プロが教えるわが家の防犯対策術!

認知症になった場合ですが
対策の1つとして、
トランプを♠♥♣♦の4つに分けるとか、
数字を1から13まで並べかえるとか
ババ抜きとか、は効果ありますか?

A 回答 (4件)

無駄でありまする

    • good
    • 0

なってしまったものは戻せません。



質問の方法はあまり頭を使わないので、予防にもなりません。

ドローポーカーやテキサスホールデムなど、引いてくるカードの確率を考えたり、対戦相手の手を考えたり駆け引きをしたりする方が効果があるでしょう。
    • good
    • 0

進行を遅らせることはできるかもしれないですね。


パズルなんかも良いかも。
    • good
    • 1

何もしないよりは効果があります。


それより長谷川式をやるのがいいですよ。
これは認知症のテストですが、予防にもなります。

https://www.sompo-egaoclub.com/articles/topic/85 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A