プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンドライブで情報共有する事ができる条件を教えて下さい
ワンドライブのアプリが使用できる、マイクロソフトアカウントを持っていれば、誰とでも出来ますか?
情報共有出来るあいてのかずに制限ありますか
同じマイクロソフトアカウントで複数ログインしている他のパソコンに覗かれることはありますか
仕組みがわからないので教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

はい、誰とでも共有でき、制限もありません。

同じアカウント=同じ人なのでどのパソコンでもどのスマホでもアカウントが同じなら閲覧も編集もできますが、

気になるのがもしかして同じアカウント使いまわしていたりしますか?
規約違反ですし、最悪不正アクセス禁止法に引っかかるので使う人が別ならすぐにアカウントを分けた方がいいかなとは思います。

それですと本人以外は許可したファイル以外は閲覧出来ませんしね。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

とうもありがとうございました
複数アクセス気をつけます

OneDriveはマイクロソフトアカウントをIDとするクラウドストレージサービスです。

PCフォルダをクラウドと同期する機能などがありますが本質的にはクラウド上にファイルをおけるサービスと思って良いです。
同じマイクロソフトアカウントでアクセスすればどこからでも同じストレージにアクセスできます。マイクロソフトアカウントは複数で共有する前提ではないのでユーザーごと個別に作っておくことを推奨します。
OneDrive上に置いたファイルは共有すればURLを知っている誰でもが参照できるようにできます。共有の参照だけならマイクロソフトアカウントを保っていなくても可能です。編集可能な共有へのアクセスはマイクロソフトアカウントでログインしないと無理です。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました
良く判りました