プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のPCと職場のPC2台でスケジュールを共有したいです。どちらともWindowsXPです。

他に条件は、
・2台とも電源をいれっぱなしにしなくてもいいもの(FTPサーバなどを経由して共有できるもの)
・スケジュール帳の機能としては、繰り返しのスケジュールが登録できるもの。
・ToDo
・スケジュールの事前通知

などです。ネットワーク非対応のものだとSchedule Watcherなどが使いやすい印象を受けました。

A 回答 (2件)

インターネット上のサービスなら「Yahoo!カレンダー」はどうでしょう。

Yahoo! JAPAN IDがあるか取得すれば無料で使えますよ。
インターネットに接続できれば、ご希望の条件はすべて満たしているかと。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/cal/tutorial/in …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の好みなんですが、オンラインのサービスはどうしても好きになれずあくまでデータファイルだけネットワークで共有できるようなものだけを探しています。
メールなんかもそうなんですが、ブラウザ開いてポータルサイト等に行ってログインして見るというのがどうにもめんどくさく感じてしまいます。

初めまして。

-_-az09と申します。
Schedule Watcherは有名ですね。ちょっと検索してみました。

※残念ながらわたしはすべて使ったことがないので、オススメ
だということではありません。アドバイスとして提示しますね。
レビューがあったりしますので、開発者のサイトと共に参考にして
みてください。

・Schedule Watcherのネットワーク対応版「Group Watcher」

LAN内の複数パソコンで予定を共有できるスケジューラーって
 書いてあるからご希望には添えないか…(^^;)

・アリエル・マルチスケジューラ

インターネット経由で誰とでもスケジュール共有ができる無料
 のスケジュール管理って書いてあるから大丈夫かな?
 レビュー(Vector)を見ると有料版もあるようだけど…??

・Googleで、「スケジュール ネットワーク」をキーワードに検索
 その時に右側に表示されたスポンサー広告。↓
  edesk.jp/gw/

○Webでスケジュール共有
  簡単、安い、使い易いネット上の
  スケジュール共有で業務効率化
  www.isboard.com

○新型 スケジュール管理表
  あなたの重要プロジェクトを
  効率的に管理するスケジュール表
  www.ariel-networks.com

○フリーのグループウェア
  タダでもスゴいグループウェア!
  今すぐダウンロードを
  wiz.syscon.co.jp
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どうかな?
アドバイスになったかどうか、解決したかどうかの
コメントは欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結局、MozillaのSunBirdを使うことにしました。