アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(Windows8.1) メールソフト Windows Live Mail が使えなくなりました。
起動するといつもはダウンロードをはじめますが、
添付ファイル参照願います。「・・・情報保護のため、もう一度サインインしてください。・・」
とでてきてポップアップでサインインさせられます。
しかし、ID,PASSなど誤っていないのに 認証通りません。

ちなみに、Webブラウザからメールを直接ログインして使うことができますが、
ID,PASS入力後にちゃんと使えます。

・・・気になる点としてYahooメールですが何度かに1回、スマホ側に認証コードが送られ
   2段階認証のような、新規のパスワード入力を促されることがあります。

今回、Windows Live Mail での ID、PASS入力エラーの問題ですが、
どのようにすれば使えるようになりますでしょうか?

強いて 気になる点として Webメールと違い Windows Live Mail は、
スマホ側に認証コード送信など促されないための問題なのでしょうか?

以上

「PC(Windows8.1) メール W」の質問画像

A 回答 (4件)

>Windows8.1のまま使える他のメールアプリでおすすめあれば教えてください。

Thunderbird
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
プロファイルの移行も覚えておくとPC買い替えても楽ちんです。
    • 0

サポート切れなので、OSのアップデートがきっかけで原因不明のトラブルが起きるものです。

ほかのソフトをインストールして設定したら、すんなり解決できるかと。
マイクロソフトのソフトは、あまり信頼しないほうがいいです。
何よりwindowsがダメです。クソです。仕事だから使ってるけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Windows8.1のまま使える他のメールアプリでおすすめあれば教えてください。

>使えなくなりました。

当然です。
マイクロソフト製は打ち切りがよくあるので他に乗り換えたほうが良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

Windows8.1のまま使える他のメールアプリでおすすめあれば教えてください。

サポート終了したメールアプリです。

新しい認証方式に対しては失敗するかもしれませんよ。

今までの設定を捨てて新しくメールアカウント追加(作り直し)をしてもダメ、
メールを提供している会社のホームページに書かれている設定方法を試してもダメ、
…なら諦めましょう。

そんなわけでWEBメールで対応するか、他のメールアプリを使用することを強く勧めます。
    • 0
この回答へのお礼