プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒の者です。

社会で人から

高卒だと言われてきました。


高卒の原因を作ったの自分自身であり、

人から高卒といわれたから仕事を辞めて大学受験をするのは、おかど違いですか?

A 回答 (4件)

Fランクの大学だと、卒業してもあまり大卒の価値は無さそう。



それより、大学に行くのなら、何か資格を取れる大学なら

行った方が宜しいかと。
    • good
    • 2

大学に行ける環境ならば行ったほうが良いと思います


取りたい資格があるとか、勉強したい分野があるとかなら余計に。

私も高卒ですが就活や転職の際は苦労しました
高卒って結構コンプレックスになりますよね
私は不妊治療と仕事の両立ができなくて去年仕事をやめましたが、来年には子どもを保育園に預けてフルタイムでの社会復帰を希望しています(今は双子妊娠中)
20代ですがブランク2年、乳児がいて、高卒となると再就職はなかなか厳しいだろうなと思っています

大学に行ったら知識が増え、視野も広がり、就活の際は応募できる企業も増えます

私は高校時代の奨学金返済もあって未だに大学に行ける環境ではありませんがチャレンジできたら楽しいだろうなと思います
応援しています!!!!!
    • good
    • 0

大学行くチャンスがあれば、今からでも行っておいた方がいいと思いますよ。



人から言われても言われなくても。
    • good
    • 2

中途半端な大学の特に文系は社会に出る前の休憩


や遊びに行くイメージがあります。

国家資格が必須な職業であれば資格ありきですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A