dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼氏に振られました。
別れてから毎日食欲がなくなり眠れない日々が続いています…。
告白したのも彼からで付き合っていた期間は約1ヶ月弱です。
お互い職場が同じです。

理由は恋愛に興味が湧かなくなった、1人でいるのが好きといわれました。

彼の性格は思い込みが激しいタイプで、周りにどう思われてるか過度に気にしてしまう人です。

よく職場で私と彼が付き合ってるとか噂されていてそれがものすごく嫌だったらしく、彼のために職場では話さないようにして今もそのままです。

別れを告げられたのは急だったので焦って、まだ好きでいてもいい?と聞いてしまい彼から大丈夫だよと言われ、ずっとLINEのみでやりとりしている状態です…。

昨日私が体調不良という理由でお仕事をお休みました。
私は滅多に会社を休むことがないので彼も私がいないことに違和感を感じてたと思います。

もう体調、メンタル共に限界状態まできていたので彼からきたメッセージですら返す気力もなく未読にしていたのですが、
お仕事が終わった時間にまた彼からメッセージが送られてきてその内容が

「安心してください、僕がいなくなればすべて済みますから」って来ました。

正直なんて返せばいいのか分からないです。

恐らくいなくなるというのは異動するということなのでしょうけれど、どうして彼はこんなことわざわざ送ってくるのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 彼からさっき「せめて既読くらいつけてください」
    「あとこの休み俺が原因だったら謝りますよ」
    と来ました…。

      補足日時:2023/10/20 08:20

A 回答 (8件)

どうして彼はこんなことわざわざ送ってくるのでしょうか?



彼の弱さ、だと思いますね。

もしかしたらあなたもその弱さに気付いていたのかもしれません。
もしかしたらあなたは彼の虚勢を張った姿を見て「強い人」と思っていたのかもしれません。
どちらだと思いますか?

ちなみにあなたは自身のことを「強いか?弱いか?」で言ったらどちらだと捉えていますか?

二人がこの1ヶ月をどのように過ごし、どのように育んでいこうと思っていたのか?はわかりませんが、質問を拝見していると互いの「相手任せ」だったり「他人任せ」という姿勢を感じてしまいました。

互いに自ら一歩を踏み出そうとしていたのか?
だと思うよ。

まぁまだ付き合って日も浅かったから互いに気を遣っていたってのも嘘じゃないと思うけど、気遣いと思うことで自らが努めようと思うことに怠けていた気がします。

おそらく今回振られたのはあなただけの責任ではありません。でもあなたにも責任があると思いました。
    • good
    • 0

まだ1カ月で良かったと思います。


何年も付き合ってたらもっともっと
立ち直れないくらい苦しむと思います。

付き合ってみたものの、なんか違うと思ったからお別れしたのでしょうね。

返事はいらないでしょう。
既読だけつけるか削除しましょう。
    • good
    • 0

あなたと付き合ってみたものの、思ってたのとは違ったんだろうね。


誰にでもいい顔したいタイプだから、好きじゃなくて別れた女にも、送ってくるんだと思う。同じ職場だし、変なこと言われたくないだろうしね。
相手は復縁する気がないんだから、「大丈夫」って送っておけば?
    • good
    • 2

相手から告白されて1ヶ月弱で振られるのは残念ですね、、、、


勿論短期間で別れるという事も恋愛には付き物ですが、まるで中高生みたいだと思いました。
しかも理由が恋愛に興味が湧かなくなったとか、1人でいるのが好きととかですからあまりにも自分勝手すぎると思います。
まあ、この理由は建前かもしれませんが、ちょっと彼が軽率とか稚拙に思えてしまいます。
恋愛に向かない人なのかもしれません。

そういう軽率な人でもありますから、あなたがそんな人の影響で病んでしまうのはとても勿体ないと思いますし、いつまでもそんな人を意識してもプラスにはなりませんから、早く素敵な人を探すようにしてくださいね(^^)

それで
>どうして彼はこんなことわざわざ送ってくるのでしょうか?
こちらの件ですが、これはたぶん早くあなたが彼から自立して欲しいとか、普段のあなたに戻って欲しいからだと思います。

別れはしたものの、絶交した訳ではありませんし、職場の仲間でもありますから、その言葉が適切か否かは分かりませんが、彼なりの気遣いだと思いますよ。
他には責任を感じていたり、同情などもあるかもしれません。

とにかくあなたも、いつまでもこのままではいけませんので、こういう時こそ自分を見失わずにしっかり考えて切り替える様にしてください。
    • good
    • 1

職場恋愛はリスクが高いですし、元々収入得る場で、場違いです。



公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

貴方の気持ちには答えられないけど


傷つけたのは申し訳ないから 
辞表でも出すつもりだと思います
嫌なものは嫌だし
だからと言って
一緒に職場には居づらいしね
    • good
    • 1

自分が、異動すれば、職場の人の目を気にせずに、気兼ねなく付き合えるという、ポジティブな意味なのだはないでしょうか?

    • good
    • 0

そんな理由知る必要が無い


返す必要もありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A