プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊じゃないかと心配になります。


自分が昨夜経験したことですが、洗面所にいたとき固いものが廊下に落ちる音がしました。
その際、両親は夕食を食べていたので父が酔っ払って物を落としたのかな?と思ったのですが、洗面所から出て、よく見ると廊下に小さい金属の置物が落ちてました。
両親に廊下にあったことを知らせて、酔っ払って落としたのかと聞くと違うよと言われました。
つまり、廊下には小さい棚があるのですが、もともとそこに置いてあったはずというのです。
父は霊の仕業だー!みたいに言ったのですが、、
つまりこの現象って最近亡くなった祖父によるものなのか違う霊によるものなのか、はたまた科学的な現象なのかどれなのでしょうか?
少しでもわかる方、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    teaさんありがとうございます。

    父は別の部屋を歩いていたと言いますし、祖父の49日はとっくに過ぎてます、、
    以上回答お待ちしております。

      補足日時:2023/10/20 18:33
  • teaさん、あと母も父が別室を歩いていたという事実を否定していませんでした。

    追加で失礼しました。

      補足日時:2023/10/20 18:35
  • teaさん、否定していなかったというのは父が発言した際に、単に母は何も言わなかったからという意味です。


    今日も飲んでます。

      補足日時:2023/10/20 19:42

A 回答 (9件)

多分それは何かの浮遊霊の仕業だと思います…、浮遊霊は人とは限りません、と聞いた事あります、なのでその霊は君に自分が今そこに居る事に気づいて貰いたくて、んな事をしたのではないでしょうか…?


…と言ってもずっと君の家の中に居る訳ではなくて浮遊霊なので、あっちゃこっちゃにいったりしてるので、全然、恐がらなくて良いです。
もしかしたら君には、人よりもちょっとだけ
霊感体質なのかも知れないですね…
その事、気にしなくても良いです。
    • good
    • 1

お祖父さまの霊でもなく、違う霊でもなく、科学的な現象でもなく、単なる落とし物、お父さまかお母さまが何かの拍子に落として気付いてらっ

しゃらないだけです(^^)
    • good
    • 1

私も毎日のように晩酌してます。



酔っ払いは面白がって話を盛ったり
するので何とも言えませんが真相は
不明(未解決事件)ですね。

また何か怪奇現象がおこったときは
報告してください。
    • good
    • 2

ところで、お父さんは今日も飲んでますか?



お母さんは真顔で言ってますかそれとも少し
笑いながらですか?
    • good
    • 2

となると……



物理的に落ちる理由が見つかりませんね。

お父さんの言う通り何かの霊の仕業かも
と思います。
    • good
    • 2

霊の仕業にするのは、原因を探る事を放棄した時の言い訳に過ぎません。

    • good
    • 1

酔っ払いのおっさんがヨロっとて廊下の壁にぶつかって


落ちたか祖父によるものですね。
49日までは近くにいるといいますし頭の中を「祖父?」
とよぎったのであればそう思いますよ。

「霊の仕業だー!」と言った酔っ払いのおっさん面白い
ですね。
    • good
    • 1

その1回こっきりだけでは、どうも判断が付きかねるでしよう


これからも有り得るか否かでポルタ―ガイストの
疑いもありや無やということになるかもです。

https://uidhibiasudhiu.com/poltergeist-gensyo-ge …
    • good
    • 1

> 酔っ払って落としたのかと聞くと違うよと言われました。


そもそも酔っ払いの記憶など当てになりませんよ。つまりは霊の正体は酔ってベロンチョになったお父さんですね。

真実はひとつッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A