dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は、破滅に向かっていると言うのは、本当でしょうか?

A 回答 (5件)

はい。

本当です。見方は二つあります。
1) 借金潰れ
1975年頃から国の借金が急増し、今は1,200兆円にもなっています。
時の政府は責任を未来の政府に先送りできるので、お気楽です。
防衛費倍増とそのための増税も決定しています。
2) 軍靴の音が近づき、もう目の前
戦争ができる国日本を目指す政策が止まりません。
敵基地攻撃能力の保有と整備を決定し、
トマホークの購入整備が前倒しされ、国産兵器生産も目指します。
    • good
    • 1

破滅に向かっていないものが存在すると考えているのでしょうか?


本当です

地球は約46億年前に生まれ、残りの寿命は30-50億年といわれています
日本を含むどの国であろうとも、50億年後には地球が存在しないので
破滅するわけです

なので本当です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/10/20 18:41

予測によれば、2040年の日本のGDP規模は世界14位。


ナイジェリアとかにも抜かれている。

それをどう解釈するかは人それぞれだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/10/20 18:41

No.1さんに同意です。


この世にある全ての万物は『経年劣化』の影響を受けます。それは国も同様です。いずれは消えて無くなるでしょう。
    • good
    • 0

この世に存在するもので、破滅に向かっていないものはおそらくないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/10/20 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A