プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理日から少量の出血が2週間弱続いています。前の月は少量の出血で3日で終わりました。私は生理不順なのでたぶん無排卵月経だと思うのですが…先月子宮検査をしたので病気とかではないと思います。
今回の生理が妊娠で、着床出血ということは考えられますか?ネットで調べると着床出血は稀であったとしても3、4日と書いたのですが…9月7日に彼氏と生で4振りくらいしてしまいました。生理が終わって2日目だったので安全日ですが不安です。

A 回答 (5件)

生理並みの出血が起きた後に、ダラダラと出血が2週間も続いたのなら過長月経です。


望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をすべき状態です。

女性特有の病気が隠れている可能性もあります。
生理は子宮だけで起きている訳ではありません。
女性の体は、脳と卵巣と子宮が綿密な連携を採って、排卵と生理を繰り返しています。
至急、お医者さんに行って診てもらいましょう。

着床出血何て言葉を憶えている暇があるなら、自分の体の状態ぐらい認識しておきましょう。
    • good
    • 0

他の病気も考えられるので、早めに産婦人科に行った方がいいですよ。

    • good
    • 0

生理不順ですね。

大豆系の物を食べていたり貧血なら出血が止まりません。体温が37度前後でないのなら妊娠はしていません。
    • good
    • 0

妊娠を疑うなら先ずは妊娠検査薬でご確認を。


話はそれからです。
着床時出血ならば妊娠していないとおかしいので分かりますよ。
陰性ならばホルモン異常の生理不順の可能性が高く、妊娠の心配より、将来妊娠できない事を心配する事になるかと。

生理不順の人に安全日はありません。
    • good
    • 0

生理終わって2日目は大丈夫


それ以外してるなら可能性ある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A