プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて投稿します。
色々ネットで調べましたが不明点が多く、こちらに質問させていただきます。

下記の場合、まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか?
同じようなケースで妊娠された方がいましたら、ぜひ教えてください。

(いつも1周期32~36日です)
9月16日:前回の生理開始日
~10月6日:2日に1回ペースで仲良ししました。
15日:夜に突然、子宮がキュっと痛くなったので不思議に思い、トイレに行くと着床出血のような茶色い薄い出血がありました。ほんの少量です。
16日:クリアブルー陰性。15日よりももっと少ない茶色い薄い出血有り。
17日:16日よりもっと少ない(ホクロ1つ分のような)、前の日の残りのような出血有り。
18日:クリアブルー陰性。まったく出血なし。

インターネットで探すと、着床出血して3日後には陽性になるというのをよく見かけます。

私の場合、もう妊娠はしていないのでしょうか?
あと1週間待てばわかることだと思いますが、このようなケースで妊娠した方がいましたら教えていただければ幸いです。このことばかり考えてしまって・・悶々としてしまっています。

また、着床出血とは着床後すぐに出てくるものなのでしょうか?キュっとなったのと出血が同じタイミングだったので、少し驚いています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

着床出血って、ごくまれにしか起こらないみたいですけど。

生理予定日から一週間たってから検査されたということですよね?
私の場合、はっきりくっきりと陽性は出なかったんですが数日の間出血がありました。でも問題なく妊娠してました!
日にちを置いて何回か検査したものの、薄くなったり濃くなったりと、反応がイマイチでしたが病院行ったらきちんと結果が出ました。
エコーで見てもらって、時期が早くて胎嚢がちゃんと見えなくても子宮の壁?の厚さで妊娠してるかどうかはわかるみたいです。
    • 3