アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のフロアリーダー(男)、色んなスタッフの愚痴ばかり言います。

自分が愚痴をこぼしたスタッフには、また別のスタッフの愚痴を言います。
悪口に近いです。

嫌いと言っているスタッフにも話しかけ、別のスタッフの愚痴を言います。
私には同じフロアで働いてるスタッフの愚痴?悪口?を言ってきました。

流石に本人を前にすると、仲良い感じで話しはしていますが、見ていて不快です。

同じフロアで働いてるスタッフは私に言いました。
あなたの愚痴だけは言わない、仕事は、〇〇さん(私)を見習ってねと言うそうです。
〇〇さんは気に入られてるんだねと、他スタッフから言われると、変に罪悪感も感じてしまいます。


確かに、私には、あの人達と〇〇さんは違うと言います。
ですが、信頼が持てません。
リーダーが、ここまで悪くスタッフの事を話す事ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

雇われリーダーにはよくあることです。

自分でその役職になるため頑張ってきた者と、人材の切り貼りでたまたま選ばれてしまったリーダーと素養がない人が繰り上げ当選するためにそういう不釣り合いな行動を平然とします。

こういうタイプは敵となるターゲットを作って目の前の人と仲良くするもので、わりと信用の出来ないタイプですから気を付けてくださいね。例えばあなたより有能な人が現れたらあなたの悪口を言ってその人と仲良くなろうとします。

役不足なリーダーですから苦労は必至でしょうね。
    • good
    • 0

そういう体質なんでしょうね。


愚痴悪口を言って、自分を保っている。
嫌な奴。
    • good
    • 0

あるとおもいます。

高齢のおばはんによくいます。
    • good
    • 2

そいつがいっぱいいっぱい、そいつの能力以上の仕事だから、キャパオーバーだからです。


リーダー管理能力、人使えなら降りたらいい、
けど、そいつは図太くて要領がよくて、
上司にはゴマすり、部下には厳しい、
肩書きで仕事してるから、人がついてこない、

まあ、そんな奴よくいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています