アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて美容室に行こうと思うのですが行き方を教えてください。ホットペッパービューティーで予約すればいいですか?それともお店に直接電話すればいいですか?
また、美容室でのルールなどはありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホットペッパーで予約してください。


日時、メニューなど、入力していけば大丈夫です。

ホットペッパーは美容室の集客には不可欠です。

なのに今どきホットペッパーにも載っていない、載せれない店は、売上の低いから掲載料払えないくらい儲かってない店なので避けましょう。
    • good
    • 1

※マイシャンプーは100%必要ありません。

あなたに恥をかかせようとしているだけです。※

美容室は格式高い印象をお持ちかもしれませんが、そんなことはありません。
初めての美容室であることを伝えれば分かりやすく色々と教えてもらえますし、教えてもらうことが恥ずかしいことでもありません。
ホットペッパービューティーでもお店に直接電話でもどちらでも良いです。
誰でも初めてはあるものなので、分からないことはどんどん聞いていきましょう!
    • good
    • 1

ホットペッパーで担当美容師、日時、メニューを予約すればOKです!



美容室は理容室などと違って、マイシャンプーを持参する必要があります。

なぜ必要なのかというと、カットする前に普段から使い慣れているシャンプーを使う事で、髪のカットがしやすくなるからです。
いきなり違うシャンプーを使うと、髪が「あれ、いつもと違うぞ!?」となってしまい髪が自己防衛反応で固くなるなど、髪質に変化が現れてしい、カットの仕上がりに大きな差が生まれてしまいます。
    • good
    • 2

どっちでもいいはずです。


ホットペッパーなんかは宣伝・広告の為に出してるのでそっちからじゃないとダメ、なんて事はないと思います。
それに載ってるクーポン使うとかお得に利用したいとなるとホットペッパーなどからじゃないとダメって事もあるかもしれませんが、
ただ予約するだけなら店に直接電話でいいはずです。
    • good
    • 0

どっちでもいいです。



どっちでも店にとっては「お客様」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A