アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在23歳、女、高卒(大学退学)、社員経験なしバイト経験あり、現在無職、摂食障害あり。
摂食障害が原因で心身の調子を壊し大学退学、その後のバイトも退職し、今無職4ヶ月目です。

高卒で取れる資格とその後の就職も学歴や職歴が厳しくないもので考えた時に、登録販売者が取りやすい就職しやすい資格と職種かなと自分調べでは思いました。
登録販売者としての就職先としてはドラッグストア、調剤薬局、コンビニなどで求人があります。
また、登録販売者の資格があると、登録販売者としてだけでなく、調剤事務や医薬品の置き配営業としても働くことが出来るようです。

ただ、私はもう23歳、高卒ですし、大学退学や無職期間があるこの経歴がある時点で、登録販売者などの医薬品関係の仕事で雇って貰うのは現実厳しいのでしょうか、、?資格を来年の8月に取れたとしても、登録販売者として働くとしたら実務経験の期間が必要なため2年かかる可能性があります。25歳26歳での就職となると厳しいでしょうか、、?
北海道の田舎に住んでいるため、求人が少ないです。札幌などに引っ越せば未経験でもOKな求人はあります。

A 回答 (1件)

厳しいとは思います。

• 0
この回答へのお礼

何故か教えて頂けませんか、、?