プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で先輩から
いじられるのが辛いです。
声真似されたり笑い方を真似されたり

自分はそんな変な笑い方してるんですか?
と聞き返したらそうだよ辞めた方が
いいよと笑われながらいわれたり

自分は喘息持ちなんですけど
笑うとむせてしまって変な笑い方になってしまって

その笑い方も真似されて
そんな変な笑い方してると
警察に捕まるぞとか言われて

だんだんイライラしてきて
通りすがりに笑い方真似されても
何も反応せずに通り過ぎたら


それから先輩の態度が明らかに
冷たくなりました。

挨拶してもそっけなくなり
話しかけてこなくなりました。

その程度の人だったってことでしょうか?



最初はすごいいい先輩だなと
慕っていたんですけど
だんだんその先輩のことを知るうちに
関わりたくなくなりました。

A 回答 (3件)

典型的なハラスメントですから、訴え出るところがあれば訴え出た方が良いです。

どうせ、「そんな意図はなかった」といった「殺意はなかった」的な手法で罪の軽減を図るでしょうけど、そんな糞安い嘘で和解しちゃいけません。

あなたか相手かは分かりませんが、最低限別の部署で、可能であれば別の事業所に隔離されるべきです。それでも、その先輩は異動先で同じようなことはするでしょうし、あなたのことをディスった発言をするでしょう。

やったことに相応する罰を与えるべく、追い詰めるんですよ。そいつがそれに耐えられるかどうかは、そいつの問題です。遠慮なく徹底的に追い込んでやって下さい。
    • good
    • 0

人間性が解っていいじゃないの。

そんな先輩は相手にせず、窮地に立っても知らん顔すればいいです。おそらく周りの人達もそうすると思います。その先輩は裏で皆に嫌われてると思いますよ。
    • good
    • 1

多分 その先輩は体育会系か、体育会系の先輩やらクラスメイトに弄られたコンプレックスがあり



自身が部下や後輩を持つ様になり、自身の配下である貴方にその様な自分がされて来た事をやって間接的な復讐を果たしている訳です。


まぁ、ぶっちゃけて言えば貴方はその先輩に舐められています。

仕事も恐らくその先輩より出来ないでしょう?


すなわち先輩にはあなたは自分より下だから決して逆らって来ないと言う安心感があるのです。


それを無反応と言う反抗を受けたら自分より下の人間に逆らわれたと受け取られるのです。


抗う方法は、
『自分、メンタル強くないので先輩の弄りが辛いです。』と正直に言うか

『ちょw誇張表現辞めて下さいよ先輩w』と適当に乗ってあげていなす可愛い後輩であるか


仕事や役職でその先輩を抜いて、弄れなくするか


この3つしかありません。
黙ってても辞めてくれるなんて過度な期待を人間に持たない方がいいですよ。


人間は自分より下と判断したら何かしらのアクションを起こすまで無限に弄って来ますよ。

世の中から虐めが無くならないのは、いじめっ子自身も実は欲求不満で、誰かを弄る事で発散しているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A