プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に男性の方に質問です。


先日、私の友人(女性)が、「全然モテない」と嘆いていました。
彼女はとても頭がいいです。
性格も良く、なぜモテないのか分かりません。


男性は、自分より頭がいい女性は恋愛対象として見れないものなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (8件)

確かに男性は自身より優れた女性を敬遠しがちですね。


自分よりも頭が良いとか、仕事ができる、収入が高いなどですかね。
もっとも本当の意味で頭の良い女性というのは、男性に対してバカなフリをしてますよ。
そのほうが生きやすいと知ってるんでしょうね。
    • good
    • 4

男は見た目から入りますからねぇ。

頭がいいなら男から魅力的にみられる可愛い女を演じるはずです。学歴がよくても地頭が悪いんでしょうね。
    • good
    • 2

頭が良くて性格が良いだけではモテません…


大事な事、忘れてませんか?モテる為の…。
顔とかスタイルが男達の好みでなければ、
モテないでしょうね、恋愛とはなりません…
結婚相手としては理想だったとしても…
きっと周りの男達の見る目が駄目なんでしょうね…そんな男達に相手にされない方が良い…かもですね…
    • good
    • 1

頭の良い人で、その使いかたを間違えていない人は老若男女問わずに大好きですよ。

異性の馬鹿は愛嬌がありますが、それも程度問題です。
    • good
    • 3

恋愛は就職じゃないんだから

    • good
    • 3

頭も性格も良かったとしても、容姿が悪かったら男性からは好かれません。

    • good
    • 3

頭(学力等)は関係ない。



むしろ、だからと言って物事を決めつける様な態度がダメなのでしょう。
    • good
    • 2

世の中には馬鹿な殿方が多いから、聡明なご婦人には


恐れ多くて近寄り難いんですわ。
死ぬほど好きでも、己の頭の悪さはどうしようもなく
心の中では泣いてますわ。
けど、聡明なご婦人には、何故かチーマー・ヤンキー
丸出しの馬鹿がくっついている事が多く、その関係は
支配と隷属、つまり性奴隷となっている事例が少なく
ありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A