プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなの意見を聞こうという人がいたのですが日本では80%ぐらいが安楽死に賛成なのですがこれをみんなの意見として受け入れないのはなんでですか?

A 回答 (8件)

弊害が多いからです。




1,自殺大国日本で、安楽死制度を
 導入したら、大変な数になりかねません。

2,安楽死したくないのに、説得されて
 安楽死、なんてのが増えそうです。
 犯罪にも利用されかねません。

3,安楽死など認めたら、医学の発展が
 遅れるかもしれません。
    • good
    • 0

日本では多くの人が、自死できないけど死にたい人が自殺ほう助に頼ることを「安楽死」と誤解しているからです。

 本当の安楽死とは、病気などで耐えられないほどの苦痛を感じている人が、体の自由が利かずに自分でもどうしようもない場合、医者の手を借りて死に至る、終末期患者に対する医療上の処遇を意味します。 医者の処置によって死に至るのではなく、医者の延命治療等を完全に止めてもらって、死に至ることは「尊厳死」と言います。
    • good
    • 0

死なれたら税金取れないでしょ。

byメガネ。
    • good
    • 1

憲法に生存権の規定が有った筈。



安楽死を認めるには憲法改正が必要かと。

「みんなの意見」を賛否の投票で問うシステムは有ります。

それを実行するには様々な手続きが必要となります。
…「80%だ」と言うだけでは通用しません。
    • good
    • 0

≫日本では80%ぐらいが安楽死に賛成



そもそもそれって事実なんですかね。少なくとも私の友人知人含めそんなアンケートを答えた覚えが無いのですが。
    • good
    • 2

80%の人が賛成しているのは尊厳死です。


重い病気になり意識がなくなり回復の見込みがない人の
治療をやめることです。
安楽死は、病気の苦痛に耐えられずに死にたがっている人を
殺すことです
安楽死は殺人なんです
    • good
    • 3

自◯志願者が増えるからではないですかね。


末期がんで苦しんでいる人ならアリかも。
私は冷たい人間かもしれないな。
    • good
    • 0

安楽死については人の死を扱う話になり、それは倫理的な問題を多く含んでおり、単純に過半数なら採用という訳にもいかないので、いろいろな観点から議論や吟味がされているためだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A