アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口が減る、増える、について、「いいことだ」「それは困る」などと個人的意見を論じることは違反になりますか?  削除されたので、そんな内容が削除されるなら、「少子化」について差別的発言を毎回語っている利用者はなぜ削除されないのですか?

A 回答 (6件)

それは運営側が「違反」と判断した結果ですし、その詳細は私達のようないちユーザーには知る事はできません。

    • good
    • 6

このサイトに依存するなら もう一度規約を読んでそれに従いなさい。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

誰が依存してんの? あんたこそ一時間にどれだけ回答してるのよ。
偉そうに回答しているけれど、何の立場で話してんの?

お礼日時:2023/10/24 16:29

削除は運営の判断です。


ユーザーの判断ではありません。

運営の判断が不適切と思った時は、運営に問い合わせてください。
ここで質問しても運営は回答しないし、ユーザーが自分の意見を回答しても何の効果もありません。

ここは私企業が自分の利益のために運営しているサイトであって、ユーザーの合議で方針が決まるわけではありません。
ユーザーの会議の場ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会議ではなくて質問で回答もいくつかいただきました。

お礼日時:2023/10/24 16:30

「個人的意見を論じる」だけなら違反です。

質問ではないならかなりの確率で削除です。人口や少子化は関係ありません。
あるいは、あなたの主張に、不道徳な内容があった可能性もあります。
どちらか一方だけでも削除です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはわかるのですが、質問ですよ。不道徳というなら、少子化の連投もそうですよね。なぜそれらが削除されないで、人口についての質問が削除なのか?
運営に聞いてみます。

お礼日時:2023/10/24 16:33

削除された質問の文面がわからないのでなんとも言えませんが、質問ではなく意見だと認識された可能性はありませんか?


または、差別的な内容が含まれた質問になっていなかったか?
いずれにしても、文章を見ていないのでなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ではないです。問い合わせしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/26 12:36

持論を滔々とまくし立てて、最後に取って付けたように「〜ですよね?」とか「どう思いますか?」と疑問文の末尾にして、形式的には質問にしているが内容的にはまったくそうではない投稿を結構たくさん見かけます。



おそらくそういうのは規約違反との通報があれば削除対象になるんじゃないでしょうか。まったくの憶測ですが。

ところでこのサイトは同様のQ&Aサイトであるヤフー知恵袋とかに比べて、投稿者も少ないしハンドルネームを隠した匿名投稿もできない仕組みになっている、言ってみれば質問者も回答者も常連化しています。誰かに目をつけられて片っ端から通報されるようなこともあり得るのではと思います。

あるいは、質問の体をとった主張でしかない投稿があまりにたくさんあるので、貴方が自分のだけ削除されたような気分になっている(けど本当はそうじゃない)という可能性もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう疑問形だけにするというのは、多いのでしょうが、別に削除されてはいないですよね。

>ところでこのサイトは同様のQ&Aサイトであるヤフー知恵袋とかに比べて、投稿者も少ないしハンドルネームを隠した匿名投稿もできない仕組みになっている、言ってみれば質問者も回答者も常連化しています。誰かに目をつけられて片っ端から通報されるようなこともあり得るのではと思います。

これはあると思います。特に現役引退して、こういうサイトをずっと利用して、何かいって言い返されたら、通報バンになるという事もあるみたいですから。  

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/26 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A