プロが教えるわが家の防犯対策術!

51.365を有効数字3桁にした場合どうなりますか?

A 回答 (3件)

一般的には 5.14x10 、単に 51.4 でも間違いではない。


端数は 切り捨て というルールがあるなら 51.3 。
    • good
    • 0

51.4 でも十分だが、


5.14 × 10^1 のほうが好まれる場合もある。
    • good
    • 1

端数切捨てならば、51.3


端数を四捨五入ならば、51.4
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A