プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、職場の子と旅行するんですけど
その子は車がいいみたいで(私の)
首都高は何回か運転したことあるし運転好きだから別にいいんですけど、なるべく旅費を抑えていきたくて
車で行ったとして高速代、ガソリン代、駐車場付きのホテル、遊ぶお金、飲み代、飲みで終電乗れなかった時のタクシー代とかで車で行かなきゃ掛からないと思うんですけど
その子はバスが嫌その理由が(狭い、時間かかる、喋れない ←ずっと寝とけよ) それも分かりますけど
その子自体は首都高運転した事ないらしくて
私が往復運転するのはいいけど
地図が苦手でその子も苦手な感じで
その子と遠出の車旅行するのはじめてなのもあって
いろいろと不安もあったりも兼ねてバスがいいって提案したんですけど、やっぱ嫌みたいで
向こうが折れないんで多分車で行く事になるんですけど
旅行とかで意見の食い違いみたいなのってみなさんもありますか?

質問者からの補足コメント

  • 飲みの後のタクシーってのはディズニー行った日に東京ら辺でその子が飲みたいらしくて
    朝方まで飲んだとして、ホテルは大体10時チェックアウトなのでホテルまでのタクシー代ってことです

      補足日時:2023/10/25 11:48

A 回答 (5件)

なんかさ、そういう子とディズニー行っても、「つかれた~」とか、「足がいたいー」とか、面倒臭そう。



そんなにお金があれならディズニーやめる?って言われたら、私なら「うん、そうだねぇ~。今度、もっと余裕がある時にしようか~。」で、延期(永遠に)しますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですよね旅行先でもわがまま押し通されたら流石にキレる自信あります
なんなら自力で帰ってこいって思いますwww
延期もありですね

お礼日時:2023/10/25 13:08

出銭ランドに行くんだったら車より公共交通機関の方が安上がりかもね。


途中でドライブ楽しみたいんじゃなくて、単なる移動手段としての車利用を想定するなら、バス利用の場合との金額比較表を作ってみればいい。2名で割ってもガス代、高速代、駐車場代、結構かかりますよ。
直行の高速バス、なんなら夜行バスで行けば1泊分の節約。

計画段階ではいろんな意見は出てきますけど、バス利用時とマイカー利用時の比較表を作って検討したうえで判断すればいいんじゃないですか。ちゃんと数字で検討したほうがいいし、グループ旅行だと計画のたたき台作ってみんなで合意してから決めますね。
今は単に「あたしバス嫌だ」ってわがまま言ってるだけじゃん。それを通すなら少なくともバス利用と車利用の差額はその人に「わがまま料」として出してもらわないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出銭らんどwww

その子の先輩が交通機関より車の方が安く行けるよってバカみたいな事言われたらしく
んなわけねぇだろって思って

バスで行った場合と車で行った場合ので計算はすでにしてみした。 その子にも伝えました。
何処で飲みたいのかによってもホテルの場所ある程度調べようと思って聞いたら
また決めとくとか言われて
その子と車で行くの不安だからもっとしっかり決めたいのにまだ決めてねーのかよって感じで
それと前回違う子と行って飲みもあって移動が大変だったのと車で行かなきゃお金かからずに済んだなってゆー経験があって言ってるのに
バスが嫌って理由だけでさすがにわがまま料だしてもらいます笑

お礼日時:2023/10/25 12:36

ほとんどの人はそれで喧嘩して別れます


予算をたてて予備費1万加えて割り勘にして先払いしてもらいましょう
余ったら貴方の運転の手間賃です。
それが嫌なら行かないときっちりと伝えましょう駐車料金など運転しない物にはわかりませんから、
後は自分の食べた物は自分で支払う という事を徹底してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えましたよ、でもどーしてもバスが嫌らしいですwww
伝えたらそんなにお金あれならディズニー辞める?っていわれました笑
ディズニーがメインなんだからバスくらい我慢しろって感じです

お礼日時:2023/10/25 12:38

そこまでしてその子と行きたけりゃ行けばいいし


いやならやめればいい。
悩む部分なんてないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーしたとしてその後面倒くさいのが女です

お礼日時:2023/10/25 12:00

俺なら絶対旅行自体辞めるわ。

高速代、ガソリン代、駐車場代、全部相手持ちならわかるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て半分ずつで出す予定です

お礼日時:2023/10/25 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A