アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代です
健常者です
鹿児島県在住です
もともと田舎の市に住んでてその市は片側1車線しかないとこでたまに運転するのですが運転に不慣れとかスピードの出てるものの操作が得意というわけでもないのもあると思いますが
大きい市や自分の市で運転するとき
3車線ある道路の車線変更や
2車線ある道路の車線変更や
県内の高速道路の合流や
交差点や
片側一車線で道路に出るときや
広い駐車場で両隣くるまなくてバック駐車や
2車線道路で運転しながらミラーを見たり隣の車が尾自分を追い越してそれを見てとか速度を維持したりとかそういうふうな運転のやること3つ4つあることをぱっぱと判断してできず同乗者に確認してもらったりしてます
親や同僚と運転変わって自分が運転するとき
運転時間は30分ほどでボーっとしてきて疲れてきて緊張もして運転変わってもらったりします

で一人で運転は控えていて自分の住んでる市で役所の手続きやスーパーで食材買うとき程度にしています遊びに行くときは同伴してもらい交代で運転したりしています

規則正しい生活と睡眠を心がけてやっています

判断力や注意力や空間見て考えて判断や普段の疲労やストレス等どうなのかなって思った

A 回答 (3件)

何とも困った問題だね。


誰にだって「得手不得手」があるので、これを改善するのは難しいよ。
「慣れ」も必要ではあるが、どうやっても慣れない人もいるから。
それにしても、30分でボーとなるようだと慣れるのは大変だと思うよ。
正直、運転に向いていないんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不慣れからくる緊張や不安や変に力が入る部分も否めないが
どうもこうどんくさいんです

お礼日時:2021/11/05 18:48

30分で疲れるってちょっと異常なような気がします。


自分が20代の時とか、夜から朝まで、ぶっ通して女友達とドライブしていたもんですからね。
土曜の夜から日曜日の朝までドライブとかザラでしたよ。
なので、ガソリン代もめちゃお金かかってました。

乗り物が得意、不得意はあると思います。
私は運転は好きなほうでしたからね。
若い時からバイク、車は好きでしたからね。
    • good
    • 1

慣れだと思いますよ。


私も中部地方で岐阜の田舎出身。社会人1年目で岐阜から静岡へ片道4時間ほどの高速道路を走って旅行して、10時間ぶっ倒れて睡眠するほど神経が疲れましたが、今では高速を5、6時間も平気ですし、愛知で就職したので名古屋の街中も走れます。
慣れたかったら家族や友人を乗せて、半日高速でかかるような旅行に年に数回出かけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/05 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!