プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私が職場でアダルトサイトを見ているといっていた職員がいる」と発言された職員がいて、その言っていた職員はだれかはまだ分かりませんが、

警察に方に相談するとしたら、(相談自体はできるかもしれませんが) 普通、相談の場合、もしくは上記で、そのいっていた職員がどうにもまだ見つからないままに相談で、対応だと、どのように予想されるでしょうか。

また、これはその「私が職場でアダルトサイトを見ているといっていた職員がいる」と発言された職員が嘘を言っている可能性もあります。

しかし、この発言を元にまずは、どの職員がそのような棄損の発言を行っているのか調べる必要がある内容にならざるをえません、警察に名誉棄損(そこから更に進める場合は相手の示談の場合も含めて司法取引検討)として相談の場合、これは相談してくれる内容としては何かどういう条件がそろっていると警察は引き受けてくれるものでしょうか、

きちんとして書面も必要でしょう、どういうし警察署部門に連絡するかも部門が複雑で分かりにくいかもしれません、専門家が一番有難いですが、どうなのかもしご教授いただけると有難いです、

質問者からの補足コメント

  • 一般的には、毀損するものが分かって、半年以内に、警察に届け出をする、これが一般の警察の時効みたいなことになってるのではないかとは思います、この点それでよいのか、その点もわかり、説明などしていただける知識のある方、いらっしゃると有難いです、もしくは、何かしら警察に名誉棄損で届けて受理やもろもろどうしたら経験者の方が最もアドバイスいただけると有難いです

      補足日時:2023/10/28 08:23
  • No1の方、通報経験有難うございます。

      補足日時:2023/10/28 08:24
  • No1の方、通報経験有難うございます。通常の、警察へお電話されたということでしょうか。そこで、はじかれた場合、名誉棄損は3年以下の懲役とか刑事法として時効3年で定めており、どうすると警察は取り合いやすいとお感じになったでしょうか。なにかしら、アドバイスいただけると有難いです。

      補足日時:2023/10/28 08:29
  • No2の方、有難うございます。削除はできないようなので、再投稿致しました。「私(質問者)が職場で、アダルトサイトを見ているといっていた職員がいる」と発言された職員がいました というタイトルの投稿です。

      補足日時:2023/10/28 09:02

A 回答 (3件)

再投稿であれば、こちらは締切で打ち切った方が良いですよ。

    • good
    • 0

質問文の内容が不明確なので、質問文を整理した方が良い。



まず、「私が職場でアダルトサイトを」の「私」は「発言された職員」ですか?
それとも「あなた=質問者」ですか?

「普通、相談の場合、もしくは上記で、そのいっていた職員がどうにもまだ見つからないままに相談で、対応だと、どのように予想されるでしょうか。」
この部分の内容が判然としません。
「あなた」が警察に相談してどう警察が対応する(処理する)かという問いですか?

「この発言を元にまずは、どの職員がそのような棄損の発言を行っているのか調べる必要がある内容にならざるをえません」
この部分も意味不明です。
「この発言」は、伝聞情報として「発言された職員」の伝聞発言のことですか?
それとも名誉棄損とあなたが指摘する発言の内容ですか?
「調べる必要がある内容」の意味する内容が曖昧・漠然としています。

「警察に名誉棄損(そこから更に進める場合は相手の示談の場合も含めて司法取引検討)として相談の場合、これは相談してくれる内容としては何かどういう条件がそろっていると警察は引き受けてくれるものでしょうか、
「相談してくれる」のは誰?
あなた以外の誰かが警察に相談してくれるの?

「きちんとして書面も必要でしょう、どういうし警察署部門に連絡するかも部門が複雑で分かりにくいかもしれません」
この部分も日本語として意味不明。

もういちど、質問文を見直し、整理して、この質問を削除して再投稿した方が良いと思います。
    • good
    • 0

そんなくだらない内容では警察は相手にしません。


何度か警察に通報したことありますが、ロマンス詐欺ですら相手にしませんよ。

言った言わないなんて、証拠がないし、嘘もありますからね。
職場のPCの場合はログが残る場合がありますが、スマホなど個人の私物の場合は
わかりません。調べようがないのです。
麻薬の密売しているとかなら、押収して解析とかもありますが、エロサイト程度ではまず無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A