dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産直前まで家事は一通りできましたか?

寧ろ、産前は家事くらい余裕って感じでしたか?

A 回答 (3件)

上の子抱っこしたりおんぶしたりしながら


直前まで家事しておりました。
布団の上げ下げも
ゆっくりと注意をしながら遣っておりましたよ。
でもそれは全て人によりけり。
直前までつわりで苦しむ人も居ますから
体調は 本人しかわかりません。
この位は・・・という考え方は辞めるべきだとは思っております。
    • good
    • 0

臨月迄仕事をして家事もしていました


陣痛が始まったら 1週間は帰ってこられませんから
その間のおむつや 赤ちゃんの服や哺乳瓶など全部用意して入院道具もそろえて
他の人が家に入ってもどこに何があるか解るように生理整頓して準備に追われていました。
二人目の時は早産しかけたので絶対安静にしていましたが予定日になったので動いて用事を済ませていました
二人目になると家事も育児も幼稚園の送り迎えも一人でしなくてはいけません
お産は病気ではありませんから たくさんの人と会って声を聴いてもらい人見知りにならないようにしたり忙しいでしたね
    • good
    • 0

つわりもほとんどなかったので、家事はいつも通りできました。



でも、こういうことは個人差がとても大きいです。
ほとんど何もできなかった人もいるし、できるだけ安静にしていても流産した人もいます。
その人は姑に、「私は出産前日まで荷物持って階段上り下りしてた」と言われてとても辛かったそうです。

他人との比較は何の意味もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A