プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神タイガースは、これから先、益々強いチームに、なりますか?

A 回答 (5件)

去年ヤクルトの暗号でリーグ優勝を予言してた2062年未来人が、今年は高橋製菓の暗号で阪神の優勝を的中させてるし、魚(崎?)の暗号で

阪神の日本一をどうやら予言してるみたいです?その人が阪神は未来では最強球団になってるとYouTubeで発言してたので、これから阪神はもっと強くなるわね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!未来人が強くなると、言うのであれば?阪神はこれから先益々強くなると言う事ですよね?(爆笑)

お礼日時:2023/10/30 12:15

ベテランと中堅のケガや劣化状況、若手の育成のバランスが良ければ、後3年位は安泰でしょうねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!強い阪神は後三年の余命なのですね?(爆笑)

お礼日時:2023/10/30 11:39

可能性は充分ありますね。



理由は、選手が非常に若い事。

今シーズン、レギュラーを務めた選手のほとんどが20代で、20代前半でまだまだ伸び代のある選手が多いのは非常に頼もしい。
最高齢の梅野でさえ32歳。

更に、そのメンバーでほぼスタメンを固定できており、その下にこれから頭角を表すであろう選手も控えている。

連覇できるかどうかは別としても、普通に考えればしばらくはAクラス入りが続きそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!選手層が若い為に、後数年間は強いままで、大丈夫なのですね?(笑笑)

お礼日時:2023/10/30 11:55

何とも言えないですね。


プロ野球球団の経営者にとっては、順位は2.3番手で人気があるチームが最も儲かります。去年までの阪神のように。
優勝してしまうと選手の年俸が急騰するし、ご褒美の海外旅行や様々なボーナスが必要になり、人件費が大幅に増えて経営にはマイナスになります。そういう状態が続くと自然と年俸を削り、有力選手は他チームに移籍していきまたチームは弱くなるということを繰り返します。
阪神タイガースは岡田監督がいる間くらいは今の強さを維持するでしょうが、それも数年の間だけと思いますよ。普段は2.3位にいて、10年に一度くらい優勝するのが理想的ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!常にAクラスで、十年に一度位の優勝確率がコスパが良いのですね?(笑)

お礼日時:2023/10/30 10:52

期待したいですが、そうはならないんですよね。

はらはらさせるところが阪神の良いところでもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!今年のペナントは楽勝でしたが、これからは、そうはいかない?って事ですよね?

お礼日時:2023/10/30 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A