プロが教えるわが家の防犯対策術!

AutoCAD LTを使っています。
文字を書いて印刷すると、文字が白抜きになってしまいます。プレビューでもそうです。どうすればよいのでしょう。

A 回答 (3件)

システム変数TEXTFILLを1に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 07:48

システム変数TEXTFILLは、TrueTypeフォントを印刷の際白抜きにするか塗り潰すかを決める変数です。

(0でアウトライン、1で塗りつぶし)

AutoCADは、システム変数と呼ばれる変数に図面の設定や表示内容が保存されています。
例えば、変数PICKSTYLEを0に変えるとグループ化した図形の選択が出来なくなるとか色々あります。

システム変数の変更は、直接キーボードから変数名を入力Enterで新しい数値を入力Enterです。
いちいち覚える必要は無いと思いますが一度暇な時にヘルプでこんな変数があるんだくらいで見とくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、勉強不足でした!丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 07:53

独学での勉強中の身ですが、お役にたてば。


本屋さんでの立ち読み知識によるとtextfillを使えということらしいのですが、私にはよくわかりません。
だれか教えてください。
ただ質問の内容については、次の方法でで解決できるとおもいます。
LT97あたりでは、ツール→基本設定→システム色→白
LT2000あたりではツール→オプション→表示→ウインドウの要素:色→モデルタブ→モデルタブの背景→white→適用して閉じる。
とやってみてください。
(→のやることの意味わかりますよね)
ほかのLTのバージョンも似たようなところにあるはずです。
プレビュー、プリンターで確認してみてください。
目的が達成されているとおもいますが。
いかがでしたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

textfillで問題なく解決しました。更なる解決策を多数、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!