アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋膜リリースガンを購入しました。同梱されている充電ケーブルは、USBType-Cですが、USBコンセントアダプターは付いていませんでした。取説の製品仕様には、入力:5V/2Aと書いてありましたが、家電量販店には、在庫が無かったので、定格出力DC5V/2.4Aの商品を購入しました。充電は出来ましたが、心配なので販売元のLihilisのサポートへ問い合わせしましたところ、以下の回答がありました。
 5V/2Aの充電アダプターとオリジナルのケーブル(付属)を使用することをお勧めします。
 そうしないと、バッテリーにダメージを与える可能性があります、 とありました。 

5V/2A の製品を購入したほうがよいのでしょうか。ご教示くださるようお願いいたします。

A 回答 (3件)

電圧が一致し、電流も満足しているので、問題はありません。

• 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。安心しました。

「DC5V/2.4A」の製品で問題は有りません。

ACアダプターが「別売り」であれば、それを使わないと「メーカー保証」しないというだけの事です。
そもそもACアダプターは別売りなのですか?
取説の付属品に「ACアダプター(充電器)」の記載が有れば、それはメーカーによる欠品になると思います。
普通は、充電器は付属しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。商品価格を安く見せるため、ACアダプターは付けてないのかも知れません。安心しました。

定格出力DC5V/2.4Aの商品で、十分です。

電流は、むしろぎりぎりより、+0.4くらい
の方が望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。多少、余裕があったほうがよいのですね。安心しました。