dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

厳重注意位で許してあげるのが良いですね。

A 回答 (5件)

個人の自由を束縛する監禁は重罪です。


また、郵便局に入る前に病院で発砲し2人のけが人を出しています。
更にその前に自宅アパートに放火しています。
拳銃以外に刃物も所持していて何か液体物も持っていた。液体物は可燃性のものかもしれない。その場合は放火する気だった可能性が高い。
それで厳重注意で済むはずはなく。。。

犯人の狙いはまさにそこにある可能性もあるでしょう。高齢で自分で自分の面倒を見るのが難しくなっているが高齢者住宅や有料老人ホームに入るお金は無く、特別養護老人ホームは待機者数が多過ぎて入れそうもない。。。それで刑務所に入りたいと事件を起こした可能性もあるかと。
そもそもちょっとおかしくなっているのかもしれないですし。その場合は責任能力があったかどうかの鑑定が必要ですね。まあ年齢的にそういったことはすることにはなるでしょうが。
    • good
    • 0

被害妄想は、典型的な痴呆症の症状なので、無罪の可能性大

    • good
    • 0

また同じようなのをあげてる。


このサイトや社会に迷惑かけるなよー。
害だなー。
    • good
    • 1

じゃ、君が被害の賠償と、再犯防止のための後見人になってあげてください

    • good
    • 1

聞きたいことは何ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A