プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サツキやアベリアなどの生垣は大胆に高さをカットしてもいいでしょうか???先輩も素人の延長の感じで自信が持てません・・・一様、代金貰いますし

A 回答 (4件)

花が終わった時に剪定するのが一番です


次の新芽が出ているのを見て切りましょう
お客がこの高さにと言われたら従うしかありません
山 の縦棒のように飛び出た部分を切れば平らになります
その下に小さな枝で新芽があれば次の年に花が咲きます
    • good
    • 0

ちょっとこれは反則クラスの質問だ。


「こういうことができます」と申し出て登録しているはずなのだから。

技術どころか、自分の倫理観を検討した方がよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。シルバーでは殆ど素人です。レッスンも素人から素人・・・プロに聞いたら、ほとんど真逆でした。松の葉のむしりかた、槙の剪定の仕方、柘植の剪定・・・笑うほどです。ゴルフで我流で変な癖がついたので、せめて綺麗に切りたい

お礼日時:2023/11/01 20:08

素人とかの話じゃないだろ。


依頼者に確認するのが筋じゃないのかな。

もしもここで「問題ない」と言われてカットして、
後からクレームが付いた場合の責任はどうなるのかを考えたことありますか?
「教えて!gooで問題ないと言われたから……」なんて責任転嫁する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。シルバー強いですよ

お礼日時:2023/11/01 20:09

見栄えを良くするためにカットして高さを合わせるのでしょう


依頼主がそうして!って言ったら、嫌です!と言えない世界だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。見栄えのセオリーがあるのかなっと思って

お礼日時:2023/11/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A