アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の口コミ評価を書こうと思うのですが、連絡先の登録などを一切せずに匿名で書けるタイプのものですが、どこの誰が書いたものなのか特定されるものでしょうか?

A 回答 (5件)

誹謗中傷などは禁止ですが、真実なら大丈夫です。

    • good
    • 0

訴訟目的で開示請求されれば特定は比較簡単です。


憂さ晴らしや誹謗中傷はやめましょう。
    • good
    • 2

裁判になるような内容を書けば特定されますよ。


あなたがよほどの隠ぺい回線を用いていれば難しいでしょうけど。

良くも悪くも堂々と書いたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

>どこの誰が書いたものなのか特定されるものでしょうか?



 技術的には、可能です。

例えば、誹謗中傷等
書き込まれた内容次第では、
「発信者情報開示請求」という方法を
使って投稿者を特定することが可能です。

 そもそも、特定を心配されるのでしたら
書き込まなければいいのでは?

    • good
    • 1

されませんわ。


けど、正直に、且つ丁寧に書けば書く程、
当事者にはすぐに分かりますわ。
だからと言って、嘘はなりませんわ、嘘は。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A