プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

exifで位置情報ありの画像を送ってしまいました。するとdmで住所特定すると脅されました。
マジでこわいです。
本当に特定されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>特定されたところで、私の周りの友達までは特定されませんよね?



あなたの名前とかが特定されたと仮定して、インスタとかFacebookとかに画像とか名前を掲載しているなら、そこまで突き止められる可能性はある。
でも、住所なりは特定は難しいかと思いますが・・・

ただ、インスタとかに画像なりを一切アップしていない。個人情報とかにつながりそうなものを全くあげえていないって前提なら、友人なりまでは、特定されない。
    • good
    • 0

撮影した場所が分かるだけです



逆に脅しのDMから相手の個人情報が調べられます
    • good
    • 0

撮影した場所であり、あなたの住所とは限りませんので。

    • good
    • 1

exifには、GPSの緯度・経度・標高が記録されています。

それを削除しないで送信したなら、撮影場所を特定出来ます。
ただ、室内ですと、ある程度の誤差はありますけども、窓の外が写り込んでいるものをみれば、ある程度の撮影場所を特定することは理論的には可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特定されたところで、私の周りの友達までは特定されませんよね?

お礼日時:2020/08/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!