アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone13ProMaxを使ってます。

Googleマップに住所を入れ経路を決め、「開始」をタップするとナビが始まりますよね。
移動すると現在地も移動しますが、自分の場所を示すマークの矢印が全然違う方向を向いているのは何故でしょうか?
例えば、上(北)の方向に進んでいるのに、自分の向きが左下(南西)を向いたまま上に移動します。
iPhoneのセンサーの故障も考えられますか?
(以前ベッドから床に落っことしたことがあります。無傷ですが回路が壊れたとか?)

ちなみに、ちゃんと正しい方向を向いているのを見た記憶がありません。
ほぼ合っていても多少曲がった方を向いてる。。。

A 回答 (5件)

失礼ながら、iPhone13ProMax をご存じない?


はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに精通していていiPhoneを知らないっていうのが意外ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 16:39

失礼ながらスマホの型番が古く位置情報表示精度が壊れていることはないですか?



位置情報オンにしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながら、iPhone13ProMax をご存じない?

お礼日時:2022/05/14 13:19

そのスマホに方位センサーがついてないってことは無いですよね?


タブレットはついてないのが普通だけどスマホでも安いものにはついていません。仕様を確認してください。
Google Skyやコンパスアプリを入れたらきちんと動きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone13ProMax です。

お礼日時:2022/05/13 07:07

トラッキングを許可していないからでしょう

    • good
    • 0

画面の方位を固定しているからでしょう。


右隅にある磁石(北の方向示す矢印)をタップする度に、画面の方位を固定するかしないかを切り替えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分意図が伝わってないかもしれません、
表示している地図の回転の話ではなく、
自分の場所を示す▲マークの向きがおかしいという事です。
地図は自分の進行方向が上になるように自動回転しますが、
自車位置のアイコンが左下を向いてたりするのです。

お礼日時:2022/05/12 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!