プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleマップナビの最初の方角ってどうやって分かるんですか?

「北に進みます」とだけ言われても土地勘ないところだとわからないですよね?

自分のスマホは、HuaweiのP30liteです。
人によってはナビの始まりの時点で向いている方向を示しているとか言う人もいるんですが、そんな状態になったことがありません。

今、自宅でWiFiに繋げた状態でナビを開始してみても、やはり方角はわからないです。

もし、ナビの開始時から向いている方角が分かるなら、仕事柄凄く助かります。

設定とかで、どうにかなるものでしたら教えてください。

「Googleマップナビの最初の方角ってど」の質問画像

A 回答 (4件)

そのために方位磁針もおまけで付いてきます。

    • good
    • 0

Yahooナビは最初から自分が向いてる方角に矢印が向いてて使いやすいですよ。

    • good
    • 1

地図をアップアップにしてみて、わかりやすい建物の方角などを目処にすると良いかもしれませんね!コンビニなども地図に出ると思います^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうした方法しかないのでしょうか?
ナビ中にも方角を示してくれている、という人もいるので、、

専任制ではない宅配をしていると住宅街の中で方角が分からなって毎日、迷子になっております…

お礼日時:2020/08/23 23:09

とりあえずテキトーに進むと、間違って居れば迂回またはUターンの新しいルートが更新されます。

w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、毎回それでやってきてます。うちの近所は一方通行だらけで配達の仕事を副業でやってるので、10分の迂回ロスとかあって、最初から方角が分かるなら有難いと思ったんです

お礼日時:2020/08/23 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!