プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ストリートビューをいじりだしました。

ストリートビューは、道路上の矢印をクリックすると、その方向へ移動できるということは
わかったのですが、行きたい方向に道路上の矢印がなくて行けないところがあります

これは、ストリートビューは、全部の道が見れるわけではないということでしょうか。
道路上に表示されている矢印のある方向しか通れないということであってるでしょうか。
それとも、何か進める方法があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ストリートビューは車で撮影されてるので車の入れないところは物理的に無理です


あとどうしても人が集まる東名阪や都市部が中心ですので
田舎の誰も通らないような道の撮影は労力がかかるわりに需要が無いと思われるので
撮影されてないところも多いです

最近は徒歩や自転車でも撮影されるシステムがアメリカで開発されてるので
もう少し時間がたてば細い道も撮影されるかもしれません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

撮影されている道でないと無理なのですね。
時間がたって細い道も撮影されるようになると、周辺をくまなく見れて楽しいのですが。

お礼日時:2012/08/09 15:09

現在、ストリートビューが利用できる地域(世界各国~日本詳細まで)が確認できるサイトがあります。



グーグル ストリートビューを利用できる場所

http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/lea …

こちらの地図から日本を選択し、拡大してゆくと、どこが見られて、どこが見られないかが確認できます。

また、現在撮影中のエリアも掲載されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストリートビューの、人型のアイコンを道路上へドラッグすると、道路が青色に
なりました。
たぶん、この青い道が写真のある道だよ。ということなんですね。

やはり、細かい道ほど、青くなってませんね。

お礼日時:2012/08/09 15:25

ストリートビューは、全部の道が見れるわけではないということです。


道路上に表示されている矢印のある方向しか通れないということであっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり全ての道を通れるわけではないのですね。
清水寺とかストリートビューで見てたのですが、入れないところが多くて
少し不満に思っていました。

しかたがないですね。

お礼日時:2012/08/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!