プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアアイロンについて。
男です。前髪のセットが上手くいかないので、先日コテではなく、ヘアアイロン(15mm)というものを購入しました。
しかしいざ使おうと思うと、どうやればいいのかも分からないし、温度が最小でも120度ということでやりかたよっては火傷をするのではと怖くてまだ使えておりません。
この辺について、有識者の方の御意見を頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

頭皮につけなければ大丈夫ですよ。


私は160℃くらいで使っています。
ヘアセットのコテの使い方わからなかったら、YouTubeに沢山動画がありますよ。
練習あるのみ!
    • good
    • 0

使い方は、したい髪型によって変わります。

ストレートにしたいんだったらアイロンを通すだけですが、はねさしたりしたいのなら別のやり方でします。火傷はもちろんアイロンの部分があたればしますが変に持たない限り大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A