プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しくらいのイジメで、根をあげたらダメですね?
どこの会社でも多少の嫌がらせはあるでしょうし。

A 回答 (7件)

そうです 根性で勝負です どこの世界でも

    • good
    • 0

経験ありですけど、黙って耐えてたらエスカレートしますよ。


私の場合は上司が間に入って助かりました。
イジメをやっていた連中は上に悪行がバレたので全員辞めました。
意地でも辞めない、でも耐え忍んではいけないです。
    • good
    • 0

『少しぐらいのイジメ』の感覚が人によって違う。


過去にたくさんイジメられてきた人は我慢強くて「それは少しくらいのイジメではないだろ、よくたえてるなぁ」ってことも見掛ける。

それと、根をあげるとしたら、何をどうするの?
『根をあげる=辞める』だとしたら、確かにキリがない。
    • good
    • 0

そうですね! その悔しさをバネに頑張って見返す事の出来る者だけが事実上の人権を保有できます! 社会もサバンナと同じで弱肉強食だから

ね!
    • good
    • 0

いえいえ!少しのイジメでもするような環境に身を置いては自分がダメになってしまいますよ。



昭和の時代は「我慢が美徳」といった悪しき風習的なものに惑わされて育ってきた人が多いですが、今は違います。

そもそもイジメというのは、弱い人間がすることです。そんな環境にいて学ぶことはありません。強い人は自分の弱さを認め、弱い立場の人を助ける余裕もあります。


物があふれ、選択も自由にできる現代。もっと過ごしやすい環境があるはずです。その良き環境を見つけるまでが人生の旅とも言えるでしょう。
    • good
    • 0

イジメをする人も、それに加担する人もやばい人(格下)なのでなんも気になりません。



プライベートがうまくいってない(いかない)人なんだろうな。だから、ずっとそうなんだろうなって思います。

でも、全部間に受ける人がいるんですよね。そういう人はたえられないなら他に移動するほうが良いです。
根を上げていいです。
そういう人だから。
    • good
    • 1

ありますね。

人間としてどうなんだ?という人たちが沢山いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A