アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、あっちだこっちだと熊が出没しており、猟銃免許の取得を考えています。

しかし、私は女性でほぼほぼ軽度の知的障がいがあって支援を受けながら働いていいますが、パニック起こす可能性があり、酷いと自分の思いどおりにならない場合は癇癪だけではなく自分を噛んだりしてしまうことも時々あります。

しかも両目白内障で高血圧と過活動膀胱の持病があって服薬中です。

私のような人間が狩猟免許取得しても大丈夫でしょうか⁉️

やるなら一種と二種両方受けるか、一種に絞って受けたいのですが、働きながらと通は飲しながらと習い事をしながらと入院中で要介護状態の父のこともある
ので、この4足のわらじに狩猟免許の時間を強引にあてるつもりです。

A 回答 (3件)

ダメです。



「精神障害又は発作による意識障害をもたらしたり、狩猟を適正を行うことに支障を及ぼすおそれがある病気として環境省令で定めるものにかかっている者」は狩猟免許は取得できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 19:10

辞めてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 15:31

大丈夫じゃないです。


やめましょう。

銃はちょっと間違うと人を殺します。
自分が死ぬこともあります。
「パニック起こしやすいんです、白内障で目がかすんでます、ごめんなさい」では済みません。

はた迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A