プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白内障に効果があるといわれるクララスティルを使った事がある方がいたら効果を教えください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私ではなく知人の母親の話ですが、クララスティルを2カ月使用したものの

目立つ効果が感じられず、結局手術を受けることとなり、結果良く見えるようになったとのことです。
回り道をせず、医師の勧め通り早く手術を受けておけば良かったと言っております。

当然白内障手術は初めての事であり、医師から勧められ躊躇し、藁をもつかむような気持で
クララスティルを試したものの、藁をつかんだにすぎなかったことを実感したそうです。
手術自体は数分で終わり、1週間程度は感染症に気を遣うものの、手術さえ済めば
目は一生ものになるそうです。

クララスティルはごく初期に気づいて点眼すれば効果はあるそうですが
目のかすむような症状が出てしまっているとまず効かないとのことです。
実際、クララスティルが処方薬として認められている国でも、治療の主流は手術だそうです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

若年性白内障を除いては殆どの原因は加齢が原因の核白内障です、生まれてきてから何十年(平均60年以上)も物を見て来ましたので瞳の中の水晶体が濁ってしますのです、クララスティルで白内障が治るのならノーベル賞です、従いまして現在の医学では手術にて水晶体の再建術以外方法は有りませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました