アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は少しだけ斜視です。

証明写真を撮る時など、目線が上を向いています。こういう状態を治す方法はありませんか?

A 回答 (5件)

PhotoShopで修正する。

    • good
    • 0

カメラそのものではなく、何十センチか下のほうを向く。


きちんとしたスタジオで撮って、画像修整で直してもらう。
    • good
    • 0

私が個人的にやっていることなのですけれど、自分には効果があるので、一応書いてみますね。



片目が上を向くのは、上を向いている目が普段使われていないからだと思います。
手に利き手があるように、目にも利き目があります。
よく使う目ほど「見る力」がしっかりしているので、黒目も正面を向いて目自体が若干大きくなります。(目を開ける力もあるため)。
逆に使わない目は、若干衰えているので、黒目が上に向いたり、寄り目になったり、瞼の開き具合が小さかったりします。
あくまで、ネットで調べたことを基にした個人的見解ですが。

なので、上を向いている「使っていない目」を使えばいいんです。
方法としては、上を向いていない普通の目を眼帯で隠すといいです。
ドラッグストア等に売っている医療用眼帯が使えるのではないでしょうか?
メガネを使用している方なら、上を向いていない方のレンズをティッシュで隠すとかでも大丈夫です。(見た目がアレなので、1人のときしかできないですけど笑)
24時間片目なのはキツいと思いますので、スマホやタブレット、パソコンなど近くのものを見るときだけ、もしくは自分の家や部屋にいる時だけでも大丈夫です。
3日くらいしてみて、変化があるかどうか試してみてはどうでしょう。
私はスマホやタブレットに何日も集中していると、斜視になりやすいので、いつもこの方法で治しています。

ですが、私はスマホのしすぎによる後天的なものなので、先天的な斜視に効くかは分かりません。
    • good
    • 2

斜視の視界の矯正はメガネなどで出来ますが、見た目の矯正方法は手術がメインです。


眼科へ行って相談されるとよいです。

https://www.ocular.net/treatment/perspective/

参考まで。
    • good
    • 0

病院に行く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています