プロが教えるわが家の防犯対策術!

斜視の人と話す時 どっちの目を見たらいいのか? 相手の人は"ムッ"と
しないんですかねぇ

A 回答 (6件)

相手がこちらを見ている目に合わせていますよ。

    • good
    • 1

顎のあたりを見て話すといいですよ

    • good
    • 0

基本 人の目を見て お話はしません


口元や男ならネクタイを見ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こっちが意識しすぎですね

お礼日時:2020/05/28 15:43

斜視の人は片目で見る癖がありますから、此方を見ている方を見れば間違いないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/28 15:40

見るのは


眉間だぞ。

めッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
眉間かぁ〜 やってます。

お礼日時:2020/05/28 15:36

人によるでしょうね。

私が知っている人は、目を見て話しても、そんな態度はしませんが。こちらは本能的に、こちらを向いている方の目を見ています。普通に社会生活を送っている人は、見た目やハンデを気にしている人はいないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんだか ホッ としました。

お礼日時:2020/05/28 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!