アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく知り合いに「どこ見てるか全然わからない」と言われます。
知り合って一ヶ月ほどすると、お決まりのように言われます。

中学までそんなことはあまり言われなかったのですが、高校に入ってからよく言われるようになりました。
(小中と生活するメンバーが変わらなかった為、みんな私はそういう目の持ち主と受けいれていたからかも?)

写真を撮っても「何処見ているか解らない」。

私はその人の目を見ているし、カメラのレンズを見ているつもりなんですが・・・。


何故私は何処を見ているのかわかられないでしょうか?

A 回答 (4件)

斜視なのだと思います。


私も斜視ということが分かり手術することにしました。
小学校5年生のころ脳腫瘍で手術を受けました。
その後、学校生活を経ていく中で私の眼は変わったのだということに気がつきました。
目が合わせられないのです。
人と目を合わせて話をしているつもりでも相手は誰に話しかけているのか気が付いてくれないのです。
カメラに真正面を向いてカメラをしっかり見ているつもりでも出来上がってきた写真をみるとどこを向いているのか自分でもわからないのです。
きちんと相手の話を聞いているつもりでも聞いていないように受け止められてしまうことや、視線を合わせて話しかけているにもかかわらず相手のほかに後ろに誰かがいるように振り向かれてしまうことも多々ありとても悲しかったです。
斜視の可能性が高いのではないのかなと思います。
一度病院へいって検査を受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;;

私もそういうときがあります。
何処見てるんだろう・・・て、よそ見をしてるわけではなくてもないんですけどね。

やっぱり斜視なのでしょうか。
今度検査に行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 14:01

>写真を撮っても「何処見ているか解らない」。


私はその人の目を見ているし、カメラのレンズを見ているつもりなんですが・・・。

まずは撮った写真の自分の目の向きを見て、どこを見ているか確認してみましょう。

…ちなみに、化粧の仕方によっては、そういう風に言われる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;;


プリクラなどを見てみると、片目だけ目がこっちを見ていないときがあります。
化粧はしていないので、それは無いと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/26 13:55

斜視の可能性はありますか?



または、人の話をちゃんと聞いていなくてよそ見をしている可能性があります。

状況をすぐ認知するように心がけてください。

私も高校の頃は、その場の雰囲気を察して態度を変えることが苦手でした。

あくまでもマイペースだとこういわれることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;;

いえ、私はちゃんと見ているつもりです。
よそ見はしていないはず・・・なんですけどね・・・。

マイペースとは、よく言われます。
確かに雰囲気が影響しているのかも・・・。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 13:41

斜視なのかな、と思います。

大抵の人は少しあるものだそうですが、強めなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;;

やはり、斜視なのでしょうか・・・。
可能性の一つとして心に留めておきたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/26 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!