プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳の生まれつきの内斜視です。
中学のときにソフトコンタクトを買ったのですが、
コンタクトをいれるのに、一時間以上かかる為しなくなりました。

どうしてもコンタクトにしたいのですが、
うまくいれる事ができないためまだ買ってません↓
斜視の方でコンタクトをしておられる方がいましたら、
いろいろ教えて下さい(/Д≦;)

私は乱視と遠視なんですが、どの種類のコンタクトを買えばいいのかわからないので、
いろいろ教えてくれたら嬉しいです(o*>з<)o
使い捨て・カラコンはできるでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは!


私も質問者さんと同じ生まれつきの斜視ですが、7年間ぐらいコンタクトレンズを愛用しています。
最初装着するときはすごく苦労して、最初の二週間位は長時間つけていられませんでした。でもそのうち慣れて、現在も特に問題なく使ってます。(目の健康を考えるとお勧めできませんが☆)
ちなみに現在は使い捨て(一ヶ月)のソフトを使っています。月並みではありますが、やはり目医者さんとよく相談してみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ぁりがとうございます(ノ*VЗV)ノ‥━☆
やっぱろ苦労しますょねぇ(o*>з<)o
いれるコツぁったら教えて頂けないでしょうか??

お礼日時:2005/04/27 22:46

1の者です。


コンタクトを入れるコツということで「これなら必ず入る!」っていうんじゃないんですが補足しますね。
私(右利き)の場合は左手でまぶたを、右手中指で目のひっぱり人差し指でレンズを持って入れてます。
(これって普通なのかな??)
やっぱり黒目の部分がよくずれてしまうんですが、黒目のうえにレンズをぴったり乗せるようしてます。

普通のコンタクトの入れ方だったらごめんなさい…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o*>з<)o
私ぃれょぅとするとまばたきしてしまって、なかなかいれられないんですよ(/Д≦;)
これも斜視原因なんですかね??

お礼日時:2005/05/04 04:32

こんばんは。

はじめまして。
私も生まれつきの斜視です。
子供の頃に手術をしましたが、もどってしまいました。
で、もう20年以上ソフトコンタクトを愛用しています。
当時は、今よりも質の悪いコンタクトだとも思いますが、やはりかなり苦労しました。
入れる最中に目がひょひょっと動いちゃって、やっとこ入れた時には目が真っ赤に充血していたり、片目だけコンタクトがクシャクシャになって端の方に入り込んだり。。
当時は使い捨てがなかったので、ずいぶん高いものにつきましたが、そのうち慣れましたよ。
斜視だからというだけでなく、コンタクト自体に慣れることが大切だと思います。
なにせ『目に異物』を入れるんですから^^
コンタクトは眼鏡に比べるとやはり活動的ですし便利です。
その分リスクもありますから、眼科のフォローはかかせません。
その辺をしっかりおさえてトライして下さいね♪
ちなみに今は手入れの必要ない使い捨てレンズ(一日)を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(ノ*VЗV)ノ‥━☆
そうですかぁ(*´・ω-)b
ゃっぱ慣れですかねぇ・・・
いれる時のコツとかあったら教えて下さいミ(ノ*≧ω≦)ノ

お礼日時:2005/04/27 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!