アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近下記の記事がニュースになりました。
この元東京都知事とは誰ですか???


タレントのラサール石井が舞台観劇にやってきた元東京都知事のマナー違反に苦言を呈した。
発端はある演劇評論家が自身のSNSで先月28日に舞台「尺には尺を」(新国立劇場)を観劇した人からの〝通報〟を紹介したこと。同氏の投稿によると「客席の元都知事が、傍若無人、足は投げ出す、お菓子の紙はチリチリポリポリが止まず、老婦人が制してやっとやめたとのこと。『おもてなし』とかチャンチャラおかしい縁なき衆生の醜態」だったという。

これを伝え聞いたラサールが反応。2日までに更新したX(旧ツイッター)で「私も同じ回を観てました」と証言。

その元都知事について「観劇態度は最悪。色の濃いサングラスに黒で統一した格好で身体を揺すりながらヤカラのように歩き、劇場にはふさわしからぬ出立ちでめっちゃ目立ってた」と同意した。

ラサール、演劇評論家ともに元都知事の実名は明かしていないが、ネット上では〝犯人探し〟が過熱している。

演劇評論家は別の投稿で「せっかくのセリフ劇も台無し。後ろで観ていた演出家(鵜山氏でなく、お客)も驚いたらしい。元都知事は夫人と観劇だったらしいのだが、何で制止しなかったのだろうか、残念」とも記している。

A 回答 (5件)

どちらも都知事になると、とたんに増長し、鼻持ちならない本性をさらけ出しました。

両者とも、どうしようもなくつまらぬ人物です。
したがって、どちらもやりそうですが、舛添は自分ではないと大見えをきっていますし、猪瀬はダンマリを決め込んでいます。
この場合、黙して言わない猪瀬のほうが怪しいと思われても仕方ありませんが、もしも舛添が噂の当人であることがはっきりしたら、この男、大嘘吐きが確定しますから、面白いことになりそうです。
こんなのが都知事だったのですから、東京都民よ、しっかりしなさい。
    • good
    • 1

足を投げ出して・・の部分は、


足を伸ばせる風呂に入るために毎週湯河原の別荘に公用車で通ってた方が頭に浮かびましたが、政治資金で買った中国服じゃなさそうなのでどちらか判定難しいですね。
    • good
    • 1

日本語解釈としては、現都知事のひとつ前が、前都知事、ふたつ前が元都知事です

    • good
    • 1

舛添元都知事は否定していますね。



ふてぶてしい態度といえば猪瀬元都知事か石原元都知事でしょう。
故人のことをいまさら言わないでしょうから、猪瀬氏のような気がします。
ちがっていたらすみません。
    • good
    • 1

正解はしりませんが、猪瀬さんってサングラスしてるイメージある。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A