プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮の脱北者はYouTuberで、自分は脱北者して韓国経由で日本滞在してますと言う方々がいますが?けど、朝鮮総連が黙っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

昔、日本に在留していて帰国船で帰朝、その後、本人なり子孫が脱北して、日本政府の配慮で定住者の在資を得て、日本で生活しているという例は、そこそこにあります。



もちろん、これは人道的配慮であって日本政府が積極的に発表しているものではありません。そして、これは想像の範囲ですが、公安の指示のもと、恐らく所轄の警察署が暗に陽に、一般市民よりは高い頻度で所在確認をしているのではないかと。任意の1年なり半年の間に所在不明となれば、総連や北朝鮮の活動が疑われることでしょう。
    • good
    • 1

> 自分は脱北者して…と言う方々がいますが?


そんな人はいません。
密告者の通報で本国に知られたら、
北朝鮮に残る家族などが生きてはいられませんから。

> 朝鮮総連が黙っているんでしょうか?
そのための監視機関でもあるので、
本国への通報は必ずしないといけません。
しかし、自らの活動は表立ってはしないでしょう。
秘密裏での拉致監禁は十分あり得ます。
    • good
    • 0

日本国内では同じ反日朝鮮民族という事で、北と南の仲は悪くないので特に問題無さそうです。



…ていうか、本当の事なんて馬鹿正直に言ってる筈がないでしょ。

北の出身ならプロパガンダ要員のスパイも脱北者として活動してますよ。
日本で稼いだ金も迂回送金できてるみたいだし。
    • good
    • 0

匿名で出ているならわかりませんし、もう日本国内への入国が許可されたなら、日本の法律が適用されます。

朝鮮総連が何と言おうと無視です。実力行使されたらそれこそ警察。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(;゚ロ゚)匿名?顔も出してますが?

お礼日時:2023/11/04 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A