プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼馴染のSNSマウント、近況伺いがうざい。

もう何年も遊んでない保育園からの同じ女の幼馴染からたまにLINEがきて近況聞いてきて、
「最近は充実してる?」
「最近は友だちと会えてる?」
って聞かれるのは何なのでしょうか?

ちなみに私がSNSを更新やめたら聞いてくるようになりました。
そして、32歳でやっと田舎実家暮らしをやめて上京してきてからインスタストーリーなどで都内カフェの写真などしつこくてアピールがうざいです。

縁を切ったら切ったで、私が病んでるなど言われそうで。田舎の幼馴染はめんどくさいですよね…
ちなみに私は18歳から上京一人暮らしです。

A 回答 (1件)

単純に貴女に負けたく無いのでしょう。

貴女も、18歳から上京した事をアピールしているあたり、無意識に彼女にマウントしているわけだし。

幼馴染さんも、必死なんでしょう。本当は慣れない土地で不安だから、貴女に色々教えてもらいたいけどプライド高くてマウント取った感じになってしまっているのでしょう。

病んでるとか、地元で言われてしまいそうと予感するほど、田舎が面倒くさいから、都会に来たのは幼馴染さんも一緒なのだと思います。
    • 0