dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二、三年前のパワハラを思い出してしまいます。
鬼の様な人が出てきた時、どう対処されてますか?

気持ちの落ち着き方と言うか。

A 回答 (19件中11~19件)

完全無視か、挨拶と業務連絡のみです。

向こうが謝って来ない限り、ニコニコしながら会話をする事など、絶対にありえません。

それをしてしまうと「ストレス解消の的にしても、タダで許してくれる」「時間が経てば、そのうち元のように、ニコニコ笑いながら話してくれる」考えの甘い人間だと思われてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は会うことはないのですが、あちらが出世したので、権力持たれて怖いなと言うのが実情です。ニコニコは出来ないですね。

お礼日時:2023/11/12 14:05

諸行無常、時は過ぎ、現在の現実は違う、と、言い聞かせます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。出てきたらそうします。

お礼日時:2023/11/12 14:02

パワハラを受けた方は経験上簡単に忘れられないし、またされたらどうしようという不安があるのは正常な感情だと思います。

トラウマって奴ですね?
気持ちの落ち着かせ方には正解はないのですが、自分の気持ちの持ちようは自分で決めれますよね?
いざというときには証拠を提示して相談機関にいくとか。等々・・・。
嫌なことでも今後の人生に生かせる経験(社会勉強)をしたと思って、今度は同じ悩みで苦しんでいる方がいたら相談に乗ってあげてください。
それだけで、あなたはもう立派に他人の役にたっているといえます。
経験者だから言えることってありますよね?
このような行動をとれる人は自然に自分の周りに人が寄ってくるそうです。
(仲間といういい意味で)逆にパワハラするような奴は気が付いたら自分の周りから人が去っていって、地獄の孤独感に苦しむそうです。
私個人の経験ですが、良いことはとことん応援するけど悪いことは誰であろうと毅然に戦います。
いいことと、悪いことの区別ができない人や、他人の気持ちを理解できない自分勝手な人が
幸せな人生を送れるとは思いません。辛いでしょうけど堂々として自信もって過ごしてほしいと思います。パワハラやいじめで苦しんでる人は自分だけとは思わないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の意思とは関係なく出てきますからね。
なかなか、難しいので気を紛らわすか仕事が出来る様になって役職上げるかですね。

一人は寂しいですからね。
私の前にパワハラされてた人に、歩み寄ったら、理不尽な。と言ってました。

パワハラした人、出世したんです。それがまた、そんな会社かと残念に思いました。

お礼日時:2023/11/09 20:49

昔の事でも思い出す。

わかります。気にしないが出来たら悩まないですよね。
似たような嫌な人っていますよね。
あまり酷い時は上司か相談窓口に言う。本人に言えなるなら一回態度にだしてみるとかしてました。意地悪な人は気づかないでしてる人もいるみたいです。 
無理しないで頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生50代半ばまで生きて、あーゆーいじめられ方は初めてされました。
同僚が味方になってくれたので、助かりました。
すごかつたんです。

私も無視してました。俺を無視している。と独り言言ってました。

お礼日時:2023/11/08 18:55

新聞を丸め、嫌な奴に見立てて、思い切っり投げる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/07 19:22

紙に書き出す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/07 19:21

具体的に何をされたのですか?


何かされたあとじゃないと
>どう対処されてますか?
なんて回答できないね。

>鬼の様な人
と言っても、心はやさしいかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出してしまうと辛くなるのでごめんなさい。

お礼日時:2023/11/10 07:56

二、三年前のパワハラを思い出してしまいます。


鬼の様な人が出てきた時、どう対処されてますか?
 ↑
ワタシは、長年格闘技をやってきました。

だから、やりあえば勝てるな、と
ということで
怖くありません。

勿論、実際にやり合うことなど
ありませんが。

男は、最後は腕力よ。

こんなやつ、正拳の一発でKO出来るな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、女性なんです。

お礼日時:2023/11/06 18:11

既にそのパワハラは過去の事で今は無いって事ですよね?



笑に変えてみたらどうですか?
飲みの席の笑い話として。

私は素直に面白い話だなって思いました。
だって鬼の様な人なんですよね?
赤鬼ですか?青鬼ですか?
棍棒持てるくらい体格良いですか?
とりあえず虎柄のちゃんちゃんこ脳内で着せてみたらどうです?

どうですか?
まだ怖いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑えます。赤鬼です。
なかなかです。ちゃんちゃんこ。
そうですね。
他の人はその人が奥さんとエッチしてるのを想像すれば良いと教えてくれた人いました。
取るに足らない人物に見えると。
みなさん親切です。この場を借りて感謝です。

辛いですと言われるより明るくなりました。

お礼日時:2023/11/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A