プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前、先輩の結婚式の二次会がありました。そのときは気がつかなかったのですが、なぜか誰かが間違えて?お店のチェキが引き出物の紙袋の中に入っていました(>_<)
その時に気がつけば良かったのですが、
気がつくのが遅く、県外の家まで帰ってしまったので、まぁまた連絡しようと思ったものの、忘れ、それから10年たってしまいました(>_<)先日、家の片付けをしていたら、出てきて これは!! と思いだし、持っているのも落ち着かないので返しにいこうかなと思ったのですが、10年前のことだし、あらぬ疑いをかけられるのも嫌だしどうしたものかと悩んでいます。みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

若い頃の私だったら、忘れることは無かったと思うし、万が一忘れても、しょっちゅう整理整頓してきたので10年も放置することも無かったと思いますし、面倒だな~と思ってもこちら負担で返却したとも思いますが、歳をとって、こちらの善意を無碍に扱われることを何度も経験した今ならこう思います・・・


大切だったら連絡があったはずだし、あなたのところにあるのが分かったのなら着払いとかあちらから取りに来るべき話だ、と。
管理が悪かったのもあちらの責任ですしね。

で、あちらも10年放置できるような代物だったわけだし、こちらとしても疑惑を抱かれる危険を冒す義理は無いと判断し、ゴミとして処分が妥当としてあっさり捨てて、こんな事実も無かったことにすると思います。
    • good
    • 0

10年も忘れてたならそのままでいいと思います。

あとでいいやと放っておいた結果でしょう。

持っているのも落ち着かないなんて言ってますけど本心ですか?そんな罪悪感みたいなもの持ってないですよね?

良識ある人なら気付いた翌日にでも連絡してるし少なくとも忘れて放置しません。もう今更のはなしだしお店も潰れてるかも知れませんよ。持っているのが気になるならゴミに捨てちゃいましょう。
    • good
    • 0

手紙を添えて郵送したらいいと思います。

    • good
    • 1

とりあえず電話で責任者に事情を話して、返したい意思を伝えます。


流石に返さなくていいようなことを言われるかも知れませんが、それは電話した時にどうするか判断したら良いかとは思います。返すなら配送先情報を確認後、週明けにでも配送します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!