プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次世界大戦でナチスドイツ 帝国日本が勝っていたらどんな世界になったと思いますか?

A 回答 (7件)

米国のSF作家、フィリップ・K・ディックの「高い城の男」という小説が当にその世界を描いたIFものです。


アマゾンプライムでドラマ化もされています(結構ハラハラドキドキで面白いですよ)。


ストーリーは敢えて申しませんが、小説とドラマでは多少異なります。でもどちらもなかなかよい。
    • good
    • 1

ナチスドイツと帝国日本で世界を分割支配


そして技術力に勝るナチスドイツが、日本を滅ぼす。

ナチスドイツは、日本を「二流国民」とみていましたからね。
ヘタをすると黄色人種はホロコーストですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっかねー話ですね

お礼日時:2023/11/06 11:20

アジアは日本が席巻し、ヨーロッパは


ドイツが支配。

そんで、米国を巡って、日本とドイツが
対立。

米国は日独に分割統治。

双方核武装すれば、日独対立の
冷戦時代へ。
    • good
    • 1

ユダヤ人は地球上から消滅し、中国人は奴隷となる。



狂気の世界が出現して、簡単に核を使うだろうから、人類の滅亡が早まるだけ。
    • good
    • 1

今より少しだけ秩序のある


平和な社会のように思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秩序大事ですよね

お礼日時:2023/11/05 16:24

アジアは大東亜共栄圏、ヨーロッパがオスマン帝国の再来でそこまで。

ロシアの極寒地(ナポレオンも失敗した)アメリカ大陸まで攻め切れねえなあ。世界各国連合軍に勝てるわけないよね。アメリカは核攻撃してたでしょう。現に日本帝国がやられてますから。
    • good
    • 1

歴史に「タラレバ」はありません。


そして、資源のない日本が間違っても勝てる訳がない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A