プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞こえないわけではないけど、玄関子機からの音声が親機で聞き取りにくいです。
設定は最大にしてますけど、来る人のほとんどはボソボソっと小さい声で話すので。
なにかもっと音量だけ上げる手段ないでしよわうか?

A 回答 (5件)

それは本体を替えるしかないですよ。

    • good
    • 0

玄関子機の横に「ドアフォンの調子が悪いため、大きな声でお話し下さい」という張り紙をする。


(張り紙はラミネート処理をする)
    • good
    • 0

1度電気屋さん?に相談してみては?


いつ、設置したか分からないけど、
音量の設定を最大限にしたり色々工夫して駄目なら新しいのに買い替えるのも1つの選択肢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいのに変えて間もないですし、電気屋もこれでいっぱちですとのことでした。

お礼日時:2023/11/06 11:40

ドアホンの近くに『近づいて大きな声でお願いします』と張り紙をしておくとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際それやってるお宅もありますけどなんか来た人に失礼な気もして。
音だけアップするようなものないんですかね。

お礼日時:2023/11/06 13:36

私はマンション住まいですけど、チャイムはかなりの音量でハッキリ聞こえるのにエントランスも玄関も「何を言っているのか聞き取れない」のが本音です。

もっとドアホンに顔を近付けてもらえればいいんでしょうが、あれって、魚眼レンズですのでね。今度は顔が‥‥ 。
基本的に駄目みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りです。
なぜもっと音声だけ増幅する仕組みにできないのかと疑問です。

お礼日時:2023/11/06 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A