アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Pixel6を使用しています。
最近来たばかりの交換機です。

通話中の音声に問題があり、
設定がおかしいのか、機械の不良なのか
わかりません。

LINEでも普通の通話でも
スピーカーにしなければ相手の声が
極端に小さく、
またこちらのスマホの向きによっては
向こうからも聞き取りにくいとのことです。
(こちらのスマホを伏せると
 音声が途切れ途切れになるらしい)

設定から通話音量は最大にして
アダプティブサウンドはオンでもオフでも変わらず
他はどこをいじれば改善されるのか分かりません。

これは再度交換しなければならないでしょうか。
他の設定方法等ありましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

通話音量が低い問題に対処するために、以下のステップを試してみてください。

1. ソフトウェアのアップデート
Google Pixel 6のソフトウェアが最新であることを確認してください。ソフトウェアのアップデートによって、問題が修正されることがあります。

2. 再起動
まず、スマートフォンを再起動してみてください。時々、一時的なソフトウェアの問題がこれで解決されることがあります。

3. ファクトリーリセット
問題が解決しない場合、ファクトリーリセットを検討してみてください。これにより、設定が初期状態に戻り、問題がハードウェアではなくソフトウェアに関連している場合に効果があります。ただし、リセット前にデータのバックアップを取得することを忘れないでください。

4. 保証と修理
もし上記の手順が問題を解決しない場合、再度の交換や修理が必要かもしれません。保証期間内であれば、メーカーまたは販売元に問題を報告し、修理や交換の対応を受けることができるでしょう。

5. 周囲の状況を確認
通話中に音声が小さい場合、周囲の騒音やスピーカーのブロックが影響している可能性も考えられます。通話中に静かな場所で試してみるか、スピーカーの周りに物がないことを確認してください。

これらのステップを試しても問題が解決しない場合、メーカーまたは販売店に連絡し、専門家からアドバイスを受けることをお勧めします。
    • 0